お客さま本位の業務運営に関する取組方針について

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お客さま本位の業務運営に関する取組方針について

1.お客さまに対し誠実な業務を行い、最善の利益をご提供します

・ お客さまへの商品・サービスのご提供に際し、お客さまの金融知識・財産状況を把握させていただいた上で、内容をご理解頂けるよう説明し、お客さまのニーズに沿った商品をご提案させていただくよう努めます。

・ お客さまのライフサイクルを勘案し、それぞれに適した商品・サービスをご提案させていただきます。

 

2.お客さまのニーズにお応えできる金融商品の充実に努めます。

・ お客さま各々がお持ちのニーズにお応えさせていただくため、金融商品・サービスのラインアップの充実に努めます。あわせて、取扱商品・サービスの選定にあたっては、商品の特性、リスクを勘案し選定するよう努めます。

 

3.ご提供する情報の充実と、分かりやすい説明をいたします。

・ 取扱う金融商品の特性、サービス内容につきましては、お客さまの金融知識やお取引の実績、商品内容等に配慮し、丁寧で分かりやすい説明を行います。またご高齢のお客さまには、ご家族様と一緒にじっくり時間をかけてご検討いただくことをお勧めいたします。

・ 手数料をお客さまにご負担いただく場合は、透明性を明確にし、できる限り分かりやすく説明させていただきます。

・ 商品をご契約いただいたお客さまには、経済環境等を適切かつ適時に情報提供を行い、丁寧なアフターフォローを行ってまいります。

 

4.お客さま本位の業務運営を行うため、販売態勢の整備と人材育成に努めます。

・ 職員研修の実施や資格取得の奨励等を通じて、専門知識やスキルの向上に努めることにより、「お客さま本位」の考え方を浸透させ、お客さまの声を真摯に受け止め販売態勢の整備に取り組んでまいります。

 

2022年5月25日

たちばな信用金庫