顧客保護等管理方針

  1. TOP
  2. 顧客保護等管理方針

当金庫は、お客さまの保護に関する基本的な管理方針として、以下に定める事項を遵守し、お客さまの保護及び利便性の向上に努めてまいります。

  1. お客さまとの取引又は法令等に従っての金融商品等の説明及び情報提供を適切かつ十分に行います。
  2. お客さまからの相談・苦情等につきましては、担当窓口にて適切かつ十分に対応いたします。
  3. お客さまに関する情報につきましては、法令等に従って適切に取得し、安全に管理を行います。
  4. お客さまとの取引に関する業務を外部委託する場合は、お客さまの情報その他を保護するため、外部委託先を適切に管理します。
  5. その他お客さまの保護及びお客さまの利便性の向上のために必要であると判断した業務の管理を適切に行います。