• お取引きはこちらから
  • 利用者ログオン
  • 管理者ログオン

しんきん法人インターネットバンキング

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. 契約・登録変更

よくあるご質問

契約・登録変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
書面による手続きが必要になります。ご署名・ご捺印のうえ当金庫窓口までご提出ください。 サービス利用口座は最大30件までご登録いただけます。
Q2
資金移動上限金額(ご利用限度額)を変更するには?
A2
ご利用限度額は、当金庫へお届けいただいた「ご利用限度額」の範囲内でご自由に限度額を設定していただくことができます。
Q3
管理者と利用者の違いはなんですか?
A3
管理者は利用者情報の登録/変更、限度額の設定など、本サービスの利用にかかわる情報の管理を行います。
本サービスをご契約いただく際、管理者を必ず1人ご登録いただきます。
利用者は資金移動などの業務を、管理者により設定された権限の範囲内で行います。利用者は99人まで登録可能です。
Q4
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A4
管理者の方のEメールアドレスは管理者メニューのご契約先認証情報変更にて変更が可能です。
利用者の方のEメールアドレスは利用者メニューの利用者情報変更にて変更が可能です。
Q5
パスワードの変更はできるのですか?
A5
ご契約先登録用暗証番号、可変パスワードについては変更することはできません。
ご契約先暗証番号、ご契約先確認暗証番号については管理者メニューのご契約先認証情報変更にて変更が可能です。
利用者暗証番号、利用者確認暗証番号については利用者メニューの利用者情報変更にて変更が可能です。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q6
代表口座の変更はできるのですか?
A6
書面による手続きが必要になります。ご署名・ご捺印のうえ当金庫窓口までご提出ください。